お知らせ

弊社基幹システムの障害に関するお詫びについて

お客さま・お取引先様各位

平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、パーパス株式会社が稼働しておりますデータセンター内のサーバーに、第三者によるサイバー攻撃を受け、現時点で、弊社が一部使用しております販売システム(クラウド AZタワー)が使用できない状況となっております。
この為、弊社LPガスをお使いのお客様からのお問合せに、十分な対応が出来ない状況となっております。
今般のシステム障害を受け、皆様方にはご心配とご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
なお、現時点において、お客様の個人情報の流出は確認されていないとパーパス株式会社より報告を受けており、システム基盤の再構築など復旧作業が継続されております。

【システム障害によるお客様への影響】
・ガス料金に関する情報閲覧ができないため、お問合せに十分なご回答ができません。
・お引越し等の際に、料金精算やご請求金額のご説明ができません。
・検針業務が実施できないため、ガス料金のご案内がシステム復旧後となります。
・お客様へのご請求に関する業務が滞る可能性があります。

【システムの復旧見込み】
・システムの復旧には、1週間以上の時間を要する可能性がございます。
・弊社としましては、お客様にお掛けするご不便を最小限にすべく、最大限の対応に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、ガスの供給、緊急対応、ガス器具の修理依頼等のお問合せにつきましてはご遠慮なく弊社窓口までご連絡の程お願い申し上げます。

【お問合せ先】
上原成商事株式会社
京都支店 京都営業所 0120-611-371
京都北支店 舞鶴営業所 0120-621-939

弊社基幹システムの障害に関するお詫びについて